【2022年】購入して良かったもの・まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
小豆

今年、購入して良かった商品をまとめました。

目次

電化製品

チューナーレスTV

とうとう購入、チューナーレスTV!今年購入して良かった商品ナンバー1です。
地上波の番組は、ほぼ観ていなかったので思い切ってTVは処分しました。
今のところは全く不便な点はなし。画質、大画面にこだわりがない人向け。



AndoroidTV用 DVDプレイヤー

DVDはずっとPS4で再生していたのですが、壊れちゃったのでチューナーレスTVと同時にこちらも購入。
値段も手頃で良かったですが、Blu-ray非対応だったことに購入後に気づきました……

家具・雑貨

山善こたつ

1人暮らしをした頃から毎年買おう買おうと言いながら10年が経っていました。今年やっと購入〜。
コタツがない頃はどうやって過ごしていたのだろうと思うぐらい、無くてはならないモノに。節約にも◎。

山崎実業のごみ箱

分別用のゴミ箱は色々試しましたが、コレが一番使いやすいです。

ブルーライトカットメガネ

コレはメガネの上からかけられる、ブルーライトカット用メガネです。自宅ではメガネなので1つあると便利です。

美容・ヘルスケア

円皮鍼

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

わたしはほうれい線が気になる時に使っています。劇的に変化がある訳ではありませんが、気持ち薄くなる気がします。肩こりや目の疲れ等、用途はいろいろ。刺す時に痛みはありません。
参考にした動画↓↓

エリクシールの化粧下地

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

乳液と下地がこれ1つで済みます。朝はとにかく時短。

サボリーノ

コレも朝の時短に。1回使うと便利すぎて手放せません。この白いのがお気に入り。
サボリーノと上のエリクシールでスキンケアは完了!
(乾燥肌の人は保湿力が足りないかも)

フロムネイチャー

SK-IIと同じ成分を使っていると話題になりましたね。
しっとりしますが、全くベタつきはないです。しばらくライン使いします。個人的には化粧水と乳液がポンプ式なのが◎。
公式ショップは「楽天市場」「yahooショッピング」「フロムネイチャー日本公式オンラインストア」の3店舗のみ。
Amazonでも販売はしていますが上記のどれかのストアで購入をお薦めします。

クナイプのオイル

ローズとグレープフルーツを持ってます。ローズはアンチエイジングに効果あり。香りもお気に入り。化粧水前のブースター用で使用しています。小さいサイズなら500円ぐらいで購入可能。

クラシエの漢方

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

まあ、気休め程度に。
通販の方が安く購入できます。

料理本

特にお気に入りの2冊。

自炊ごはん

¥1,430 (2022/12/30 19:36時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

おいしい副菜

¥1,430 (2022/12/30 19:38時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
小豆

以上、13商品の紹介でした。

あわせて読みたい

よければポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 ゲームブログ アドベンチャーゲームへ
映画(オカルト・ホラー)ランキング
目次