1月〜3月に見たドラマ備忘録。
見た順に掲載。
珍しく国内ドラマたくさん見た。おすすめには😀つき。
国内ドラマ
ナンバMG5😀
めっちゃ面白かったー!マツがかわいい!!あと50話ぐらい見ていたかった。
間宮祥太朗のファンになったー。以下、間宮祥太朗のドラマが続きます笑
魔法のリノベ
リノベは興味深かったけど、そのほかの要素がイマイチだった。四角関係必要だったぁ??ヨルシカのエンディングと映像はすごくよかった。
IP〜サイバー捜査班
黒スーツの間宮祥太朗がイケメンすぎた。ストーリー的には可もなく不可もなく。
ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜
シシド・カフカの魅力が炸裂。原則は未読。間宮祥太朗のキャラはドラマオリジナルらしい。続編作ってほしい。
Perusona4 the ANIMATION(アニメ)
懐かしくて視聴。初めてゲーム原作のアニメみたけど普通におもしろかった。でも5のアニメは飽きて途中で離脱。
ケイジとケンジ、時々ハンジ。😀
シーズン1と同じく肩の力抜いて見られる。1の真島検事スキだったのに……。前作と同じく巨悪と戦わないのがいい。
MALICE
U-NEXTオリジナルドラマ。なんか一昔前の刑事ドラマってカンジ。キャストで犯人が分かっちゃうんだけど、脚本的にもあの人が疑われないのはおかしい。仲良くなっている3人にはホッコリした。
義母と娘のブルース FINAL 2024年謹賀新年スペシャル
とうとう終わったー。最期まで安定の面白さだった。
何かおかしい1/何かおかしい2
流し見に最適。
ラストマン‐全盲の捜査官‐
福山雅治と大泉洋のバディは見ているだけで楽しいけど、このコンビ以外を無能に描写しすぎなのがチョットね。
特に1話の福山をボコッて逃げた犯人を放置するのアホすぎない笑?
アリバイ崩し承ります
この時のヤスケンさんのビジュアルが好きすぎる。
タリオ 復讐代行の2人
シリーズ化してほしい。同じ脚本家さんの『ピュア!』も好きだったんだよなー。
警視庁アウトサイダー😀
好き嫌い分かれそう。わたしは好き。上白石萌歌さんがいい。
真犯人フラグ
真剣に見てたらキレてたかもしれないけど、リモートワークや家事のお供にはもってこいだった。
シェフは名探偵😀
人が死なないミステリー。
このドラマを見てから、しばらく毎日ホットワイン飲んでた笑
坂の上の赤い屋根😀
事件救命医〜IMATの奇跡〜
事件救命医2〜IMATの奇跡〜
玉木宏がすーぐ飛び出すのが途中から面白くて。田中圭はこういう役の方がいいなあ。
3作目作らないなら、ちゃんと終わらせてくれー。
海外ドラマ
偽りの銃弾😀
刑事フォルスト
FBI:4特別捜査班😀
WOLFー殺人鬼の狂宴ー😀
ビーチホテル2
ザ・リバー〜隠蔽された事件〜
前半はそこそこ面白かったけど、逃亡生活になってから失速。同時に完全にお荷物と化する主人公。
Signal/シグナル😀
アジアドラマ
猪狩り
もうすぐ死にます😀
いや、おもしろ!!
豪華な俳優陣に釣られて見たら、どんどんストーリーに引き込まれた。グロシーン多め。
オチも期待通りなんだけど、テウが野放しでモヤる。スピンオフがほしい。
ソンサン-弔いの丘-
ドドソソララソ
スーパーポジティブで明るい主人公がかわいいし、周りもいい人ばかりで楽しく視聴してたのに突然の病気ネタやめてほしい。最後の方は韓ドラの悪い面を詰め込んだようなドラマだった。ハッピーエンドなら直前のみんなが泣くシーンいる?母親なんで嘘ついた??ってか墓参りは???とツッコミどころ満載の残念な最終回。
君の夜になってあげる
定期的に韓国ラブコメが見たくなる。大体途中でリタイアするけど久々に完走できた。
甘くない女たち😀
全然知らないドラマだったけどめっちゃ面白かったー!主婦3人+男子高校生1人のすごーくライトな復讐ドラマ。
殺人者のパラドックス😀
ウシクもソックもすごかったけど途中からイ・ヒジュンに持っていかれた。
ボイス4
シーズン5も決定済みとか。毎回悪役の配役が良いなあ。
トッコ・リワインド〜復讐の毒舞〜
ユーネクは何でも配信されてるなー。アン・ボヒョン見当てで。タイトルに聞き覚えがあるゾと思ったら一時期しょっちゅう広告にでてきた漫画だった(ドラマは前日譚)。主人公(EXOの人らしい)の表情筋が死にすぎなんだけどだんだん真顔がクセになる。
ムービング😀
超能力バトルかー、興味なし!だったけどあまりに絶賛の嵐だったので我慢出来ずに視聴。絶賛も納得のおもしろさ。登場人物はみんな好きだけどジェマンが一番好きだな〜。
以上