【2023年上半期】視聴済みドラマ

当ページのリンクには広告が含まれています。

2023年、上半期に見たドラマの一覧。

見た順番に並べてます。

お気に入りには

目次

国内ドラマ

記憶捜査2〜新宿東署事件ファイル〜
U−NEXTで1が配信されていなかったので2から視聴。問題なく楽しく観れた。

でぶせん
むかしマンガを読んだことがあったので視聴。あんまり面白くなかった。横浜流星はかっこよかった。

韓国ドラマ

還魂2
話が進まなすぎて、やきもきしたけど、なんだかんだで最後まで楽しめた。脇の人たち(特に女性キャラ)がぜんぜん活躍しなかったのが残念。ユノがアイメイクバッチリで登場したシーンで爆笑。

ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜
いじめシーンが胸糞でキツい。その分、復讐に期待が膨らむ。おばさんとのシーンが癒やし。

豚の王 
暗い重い。役者陣の演技だけでも観る価値あり。

模範刑事2 
ぶっちゃけ1と代わり映えしないけど、2の方が好き。

軍検事ドーベルマン

ハピネス|今からショータイム

餌<ミッキ>パート1|餌<ミッキ>パート2
初のチャン・グンソク作品。

真剣勝負
ギョンス除隊後の初ドラマ。ストーリーがなんか雑。出演者のファン以外は観なくて大丈夫だと思う。

青春ウォルダム〜運命を乗り越えて〜
つまんなかった!笑 とにかく展開が遅すぎた。大好きな「100日の郎君様」と同じ監督だったので期待したのに。上の真剣勝負と同じく俳優ファン以外も観なくて良いかな。

海外ドラマ

ガール・ビフォア−私そっくりの女が住んでいた家−
珍しいストーリーに惹かれて視聴したけど、普通のサスペンスドラマだった。

ラウフハマー:ある炭鉱町の殺人
上期ワースト。

葬儀屋の女
前半は面白かったけど、後半失速。

プロディカル・サン 殺人鬼の系譜
シーズン1はハマったけど、シーズン2で急激につまらなくなった。レンタルしたのに全部見ずに返却してしまった。シーズン2で打ち切り。

リンカーン 殺人鬼ボーン・コレクターを追え!
映画みたいな重厚感はないけど、1話完結で見やすい。エリックがイケメン。
クリフハンバーで終了したけどシーズン2の情報がないので打ち切り?

リンカーン弁護士
めっちゃ面白かった。シーズン2が楽しみ。

ザ・コーリング〜刑事アヴラハムの使命〜

スノーガール

ウルフ教授の科学捜査ファイ
1話完結の法医学もの。ストーリーもキャストも地味。

暗闇は目を閉じて

レッド・ローズ

マードック家殺害事件:法曹一族の裏の顔
Netflixのドキュメンリー。疑惑ばかりでどれも立証されていないので、モヤモヤがすごい。
あまり見応えはなかった。

カササギ殺人事件

THE HEAD
予想より面白かった。山Pとヘザーが気の毒だった。
シーズン2も楽しみ。

FBI:インターナショナル

模倣犯

アストリッドとラファエル 文書係の事件簿シーズン1 

ザ・ナース

Silencio/シレンシオ

よければポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 ゲームブログ アドベンチャーゲームへ
映画(オカルト・ホラー)ランキング
目次